menu

ブログ

本部ブログ

施設見学・引っ越しのお手伝い③

ケアサプライシステムズでは、

施設見学の送迎、及び入居決定後の引っ越しお手伝いサービスも行っており、

大変反響もよく、喜んでいただいています!

 

今回は過去に行った事例その③をご紹介したいと思います☆

 

◆その③

病院のソーシャルワーカー様から相談があり、

「一人暮らしで車イスになってしまい、自宅に帰れないので施設を検討している。

退院日程も間近なのでどうにか早急に対応できませんか・・・」

との相談がございました。

 

病院に会いに行き、3ヶ所施設の説明を行い、

ご本人様は気に入った施設が見つかったようで、即決定!見学は必要ないとのことでした。

 

【入居の流れ】

その後、病院退院当日に職員2名で病院へお迎え

本人の自宅へ行き引っ越し手伝い(ミニ冷蔵庫、テレビ、タンス、洋服、他)

施設へ送迎を行い、無事引っ越しを完了しました。

とっても喜んでいただけたので、職員も大満足です!

 

県外からの入居だったため、その日に職員同行で市役所へ行き、各手続きも一緒に行いました。

 

この時期、施設を探すことは難しいと思います。
患者様やご家族様で悩んでいる方がいましたら、

どのような内容でも構いませんので、ご相談いただけたら幸いです。

 

—–<お問い合わせ先>——————–

ケアサプライシステムズ株式会社

群馬県高崎市島野町890-8

電話:0120-940-970

メール:info@caresup.co.jp

★ホームページからもお問い合わせ頂けます★

入居に関するお問い合わせ:https://caresup.co.jp/contact-facility

————————————————–

同じカテゴリーのその他の記事


TOP