「ヤングケアラーSOS」サービスについて
前回の記事では、「ヤングケアラーとは?」どのような子どもなのか、をご紹介しました。
今回は実際に行うサービス内容について、ご紹介いたします。
ヤングケアラーの家庭に弊社のサポーターが出向き、
以下のサービスを行います。
【生活の援助(家庭レベルの支援)】
■日常的な家事
■きょうだいの世話 ■日用品の買い物
【家族の介護】
食事や入浴、排せつ、着替え等の利用者の身体に直接触れる介助サービス
以上のようなサービスを、1日2時間、週2日を上限に実施します。
すでに支援内容について協議を行い、サービスも始まっており、
ご相談いただいたケースについて、それぞれワーキングチームを作り
一人一人に合った具体的な支援内容についても検討されています。
困っている子どもさん、困っている家庭の情報をお持ちの方は
学校や高崎市学校教育課(☎027-321-1170)へお知らせください。
子どもたちの為に、ご協力をお願い致します。
また、ケアサプライシステムズでは事業をサポートしていただく職員の方を募集しております。
詳細につきましては、お電話またはお問合せフォームよりご連絡ください。
———————————————————–
電話:0120-940-970
メール:info@caresup.co.jp
(HPより)https://caresup.co.jp/contact
———————————————————–