利用者様アンケート実施
令和元年わかばアンケートを実施し、調査結果がまとまりましたので結果報告と今後の対応につきまして報告いたします。
わかば13事業所をご利用いただいている中(1,487名)より、各事業所から無作為に抽出された447名の方のご協力を頂き、アンケートを実施しました。
ご協力を頂きました皆様、大変貴重なご意見を有難うございました。
改善を要する項目、個別のご要望に関しては、1月度のわかば管理者会議にて全事業所にて共有し、その後のヘルパー会議及び全体研修にて改善を目指してまいります。
皆様からは、お褒めや感謝のお言葉を頂き、御礼申し上げます。各事業所ヘルパーの励みにさせて頂き、今まで以上に地域の皆様に選ばれるわかばを目指し日々努力してまいります。
【アンケートより一部抜粋】
■ご意見
・介護保険で出来ることと出来ないことが少しずつわかってきたが、はじめはわかりづらかった。
・事業所のシステム上、無理なのかも知れませんが、余り有る事ではないので、曜日や時間の変更が可能になれば幸いです。
・ヘルパーによっては時々忘れ物がある(買い物)
■お褒め
・皆さん、優しく大変助かっています。まったく同じサービスは不可能だと思いますが、それぞれの個性を生かしたプロの仕事ぶりには頭が下がります。
・わかばのヘルパーは言葉がきれい。笑顔が良い。短時間なのに一生懸命してくれます。
・よく話を聞いてくれて本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。所長さんも素敵な人です。
・いつもきめ細かに仕事をしていただきありがとうございます。母も安心して生活できます。又、おしゃべりも楽しいようで良い時間が過ごせています。少しでも長く家で過ごすことが出来ると良いと思っています。