menu

お知らせ

【お知らせ及びお願い】新型コロナウイルスへの対応について

報道によりご周知のとおり、新型コロナウイルスによる感染が拡大されつつあります。

当社のサービス事業所におきましては、国や各自治体の指導に基づき、ご利用者様への感染防止に努めるため、当面の間、下記の対策を実施致します。

 

■感染防止策について

【職員について】

・出勤前に各自で検温を行い、発熱などが認められる場合には出勤致しません。

・施設内では手洗い・うがい・消毒を行い、常時マスクを着用致します。

 

【レクリエーションについて】

・全事業所にて、外出や外部ボランティアを招いてのレクリエーションを中止と致します。

 

【デイサービスについて】

・デイサービスのご利用者様には、送迎車のご利用前に体温を計測し、発熱などの症状がみられる場合には、ご利用をお断りさせて頂く場合がございます事、予めご了承ください。

 

【訪問介護サービスについて】

・訪問介護サービスのご利用者様には、ご利用前に体温を計測して頂き発熱などの症状がみられる場合には、ケアマネジャー、主治医等の関係機関と相談し対応させて頂く場合がございます事、予めご了承ください。

 

■ご面会に関するお願い

・感染防止を徹底するため、不要不急の面会は控えて頂いております。

・発熱・咳・嘔吐・下痢等の症状がある場合には、玄関先での対応含め、来所は控えて頂きますようお願いいたします。

 

※緊急時等で来所をご希望の際には、事前に施設にご連絡ください。

尚、来所の際は以下の2点についてお願い致しております。

・来所前には検温を行い、発熱が無い事をご確認ください。

・手洗い・うがい・消毒・マスクの着用をお願い致します。

 

皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

同じカテゴリーのその他の記事


TOP