【訪問介護ステーションわかば】令和3年 ご利用者様アンケート結果のご報告

令和3年わかばご利用者様アンケートを実施し、調査結果がまとまりましたので、
結果をご報告致します。
■訪問介護ステーションわかば 13事業所 ≪集計結果≫
▼高崎事業所 ▼豊岡事業所 ▼笠懸事業所 ▼藤岡事業所 ▼榛名事業所 ▼太田事業所 ▼安中事業所
▼伊勢崎事業所 ▼前橋南部事業所 ▼前橋敷島事業所 ▼館林事業所 ▼宮子事業所 ▼広沢事業所
高崎事業所
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Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・ていねいに、きれいにして下さってます。調理の下準備をお願いして、大変ありがたいです。
・ほぼやってくれています。
・来てくれる人にベテランと新人と思われる人との差が見られる。
・訪問介護計画書がありません。○○さんの計画書だけです。
サービスはOKです。まんぞくしてます。
・ほぼやってくれています。
・来てくれる人にベテランと新人と思われる人との差が見られる。
・訪問介護計画書がありません。○○さんの計画書だけです。
サービスはOKです。まんぞくしてます。
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Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・遅れた人もいました。ごみ収集があるので心配しました。
・迎えの車がときどき早く来てくれることがある(10分ぐらい)
・迎えの車がときどき早く来てくれることがある(10分ぐらい)
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Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・関心しています。対話が大変正しいので有難いです。
・まあまあ良いかと?
・まあまあ良いかと?
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Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・変更したことがない。
・1回当日急な用事がありまして(当日午前11時)にお願いしていたのですが、朝9時にキャンセルお願いしたのですが、本当は前日に連絡するように言われました。でも急な用事がどうしてもあったのですが申し訳ありませんでした。
・曜日の変更はした事ありません。
・少々私の連携が悪くて申し訳ありません。
・追加希望にも対応してもらい助かっています。
・1回当日急な用事がありまして(当日午前11時)にお願いしていたのですが、朝9時にキャンセルお願いしたのですが、本当は前日に連絡するように言われました。でも急な用事がどうしてもあったのですが申し訳ありませんでした。
・曜日の変更はした事ありません。
・少々私の連携が悪くて申し訳ありません。
・追加希望にも対応してもらい助かっています。
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Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・ほぼ同じになっています。
・おおむね。
・ときどき人が変わるのも、楽しく感じます。
・おおむね。
・ときどき人が変わるのも、楽しく感じます。
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Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・助かっている。
・是非ともお願いしたいです。よい制度と思います。
・良くして頂いて申し訳ありません。
・寝たきりになったらどうしようと思っております。
・是非ともお願いしたいです。よい制度と思います。
・良くして頂いて申し訳ありません。
・寝たきりになったらどうしようと思っております。
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Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・次に入ってくれる人がいると安心できます。
・安心して助かっております。
・どちらでもないと思います。
・安心して助かっております。
・どちらでもないと思います。
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Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・大いにあります。
・普通です。
・感謝しています。
・普通です。
・感謝しています。
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Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・この制度をずっと続けてほしい。
・話を良く聞いて下さりありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。
・いつもお世話になっています。特に最近は便秘で困っています。
助けていただきありがとうございます。
・別にありません。
・感謝しております。
・満足です。
・誠実に面倒見ていただき感謝しております。
・要望ですが庭のゴミ全部掃除とは言いませんが、
のき下の葉っぱ位掃除していただきたいと思います。
自分でしますと腰痛になりますので、ダメかもしれませんがよろしくお願い致します。
・大変助かっております。
・いつも本当に有難うございます。大変助かっております。これからもよろしくお願い致します。
・当日病院へ連れて行っていただけるシステムが有ったら
とてもありがたいといつも思っております。(病院外来)
・これからも朝は寒い季節になるので、
予定より突然(僅かでも)早くなる(遅くなる)と大変なので、心配です。
・ベットの下や天井の蜘蛛の巣に気づいて掃除してくれたことがあり
(いつもの人と違う人)ありがたかったです。
・話を良く聞いて下さりありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。
・いつもお世話になっています。特に最近は便秘で困っています。
助けていただきありがとうございます。
・別にありません。
・感謝しております。
・満足です。
・誠実に面倒見ていただき感謝しております。
・要望ですが庭のゴミ全部掃除とは言いませんが、
のき下の葉っぱ位掃除していただきたいと思います。
自分でしますと腰痛になりますので、ダメかもしれませんがよろしくお願い致します。
・大変助かっております。
・いつも本当に有難うございます。大変助かっております。これからもよろしくお願い致します。
・当日病院へ連れて行っていただけるシステムが有ったら
とてもありがたいといつも思っております。(病院外来)
・これからも朝は寒い季節になるので、
予定より突然(僅かでも)早くなる(遅くなる)と大変なので、心配です。
・ベットの下や天井の蜘蛛の巣に気づいて掃除してくれたことがあり
(いつもの人と違う人)ありがたかったです。
豊岡事業所
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Q1 利用契約締結の際、重要事項等の説明は丁寧で分かりやすいですか?
・「単位」表現等聴き慣れない文面等理解できません。
(ケアマネージャー○○さんに聞くことにしています)
・私の理解度が悪い時は何度かお聞きしております。
(ケアマネージャー○○さんに聞くことにしています)
・私の理解度が悪い時は何度かお聞きしております。
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Q2 訪問介護計画は分かりやすく、納得のいく内容ですか?
・計画書、利用票については○○さんから説明を受けています。
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Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・どなたも満足のいく料理を作っていただきありがたいです。
・いつも御丁寧な説明を受けており感謝です。
・いつも御丁寧な説明を受けており感謝です。
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Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・いつも5分前頃には来てくださいます。
・少々早めにお見えになり、時間どおりでない日はご連絡いただいております。
・充分余裕のある時に来てくださいます。
・少々早めにお見えになり、時間どおりでない日はご連絡いただいております。
・充分余裕のある時に来てくださいます。
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Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・お見えの方の電話の折、事務所の方も丁寧です。
・皆大変感じの良い方ばかりなので、助かって居ります。
・皆大変感じの良い方ばかりなので、助かって居ります。
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Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・気持ちよく対応していただき、恐縮に存じております。
・以前の覚えはありませんが、トラブルの思いはありません。
・日が浅いので、まだ変更なし。
・以前の覚えはありませんが、トラブルの思いはありません。
・日が浅いので、まだ変更なし。
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Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・メンバーが時に変わっても、同じ対応をして下さいます。
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Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・3番と同じですが、どなたの料理も非常においしいです。
・できればお願いしたいと思います。
・できればお願いしたいと思います。
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Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・来て下さるのが楽しみです。
・料理は全く出来ない私にとって、妻を亡くした後も安心して暮らせます。
・このような制度は知らなかったので、とても有り難く思っております。
・料理は全く出来ない私にとって、妻を亡くした後も安心して暮らせます。
・このような制度は知らなかったので、とても有り難く思っております。
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Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・買物、掃除していただき助かります。
・よいケアマネージャー様に恵まれ、全員のヘルパー様が良い方で大助かりです。
・皆様の親切な応対に感謝あるのみです。
・よいケアマネージャー様に恵まれ、全員のヘルパー様が良い方で大助かりです。
・皆様の親切な応対に感謝あるのみです。
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Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・排泄のことから掃除までこまやかに対応していただいています。
・妻を亡くした後、今年の春ごろには死にたいことばかり頭に描いておりましたが、
デイサービスで良くしていただき、わかば様の皆様にお世話になり、1日も長く生きたいと……。
・ありません。ありがとうございます。
・我儘が出ないように私注意しなければと思って居ります。
今後共どうかよろしくお願い申し上げます。
・いつもありがとうございます。とても助かっております。
・良くしてもらっています。
・いつもありがとうございます。
・良くして頂いて助かっています。ありがとうございます。
・どのヘルパーさんが入ってもみなさんキレイにしてくれます。
(トイレ掃除もキレイにしてくれます。)
・何時も誠心誠意のお仕事をしていただき、満足しています。感謝です。
・親切にして頂き、ありがたく思っています。今後共宜しくお願い致します。
・みなよくしていただきまして、よろしくお願いいたします。
・今の所、特に問題になる事はありません。今後共よろしくお引立てお願い申し上げます。
・良くやってくれます。
・皆様よくやってくれ感謝。
・お世話になります。いつもやさしく、よく気配りが上手で感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
・妻を亡くした後、今年の春ごろには死にたいことばかり頭に描いておりましたが、
デイサービスで良くしていただき、わかば様の皆様にお世話になり、1日も長く生きたいと……。
・ありません。ありがとうございます。
・我儘が出ないように私注意しなければと思って居ります。
今後共どうかよろしくお願い申し上げます。
・いつもありがとうございます。とても助かっております。
・良くしてもらっています。
・いつもありがとうございます。
・良くして頂いて助かっています。ありがとうございます。
・どのヘルパーさんが入ってもみなさんキレイにしてくれます。
(トイレ掃除もキレイにしてくれます。)
・何時も誠心誠意のお仕事をしていただき、満足しています。感謝です。
・親切にして頂き、ありがたく思っています。今後共宜しくお願い致します。
・みなよくしていただきまして、よろしくお願いいたします。
・今の所、特に問題になる事はありません。今後共よろしくお引立てお願い申し上げます。
・良くやってくれます。
・皆様よくやってくれ感謝。
・お世話になります。いつもやさしく、よく気配りが上手で感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
笠懸事業所
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Q2 訪問介護計画は分かりやすく、納得のいく内容ですか?
・納得しています。
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Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・とても良くして頂いてます。
・時間のある場合、色々の事を助けて頂いてます。
・時間のある場合、色々の事を助けて頂いてます。
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Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・皆さんきちんと連絡して頂いています。
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Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・とても満足しています。
・当日はお顔を見ただけでホットしてます。
・いつも笑顔でやさしく対応しいただいてます。
・当日はお顔を見ただけでホットしてます。
・いつも笑顔でやさしく対応しいただいてます。
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Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・今のままで良い。
・希望に対応してもらってます。
・てきぱきして不安はありません。
・まだ変更をした事がありませんが、大丈夫だと思います。
・希望に対応してもらってます。
・てきぱきして不安はありません。
・まだ変更をした事がありませんが、大丈夫だと思います。
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Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・どなたも親切です。
・チームワークも良く出来ていて安心してます。
・チームワークも良く出来ていて安心してます。
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Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・ぜったい利用させて頂きたいです。
・今思うに長年わかばさんにお世話に成り、御蔭様で長生きも出来た事に感謝して居ります。
今後とも宜敷くお願い致します。
・今思うに長年わかばさんにお世話に成り、御蔭様で長生きも出来た事に感謝して居ります。
今後とも宜敷くお願い致します。
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Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・安心とまではいかないですが...。
・心配事など相談にのって頂けるので良い。
・週一の利用なので正直安心とまでは言えません。
・家庭にいる時からの関係でまるで家族の様に安心しています。
・貴社にお世話になって10年越しで驚いています。居心地ですかね安心。
・心配事など相談にのって頂けるので良い。
・週一の利用なので正直安心とまでは言えません。
・家庭にいる時からの関係でまるで家族の様に安心しています。
・貴社にお世話になって10年越しで驚いています。居心地ですかね安心。
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Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・大満足
・満足とまでは行かないですが助かってます。
現在は週1回のサービスですが、また変わって依頼するかも。
・おお満足です。ハッキリ云ってヘルパーさんが来てくださるので私は毎日が過ごせるのです。
・満足とまでは行かないですが助かってます。
現在は週1回のサービスですが、また変わって依頼するかも。
・おお満足です。ハッキリ云ってヘルパーさんが来てくださるので私は毎日が過ごせるのです。
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Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・特にありません。
・これからもよろしくお願い致します。
・元気でいるうちはよろしくお願いします。
・いつもありがとうございます。助かります。
・いつも勝手な事ばかり云って有難く思っています。
・一緒にお話も聞いてくれますしたすかっています。
・お世話になっております。いつも笑顔で対応して下さり安心しております。
・父と母の小さな不調でも気付き、気にかけて下さり安心でした。
ありがとうございました。
・色々な面でお世話になりありがたいと思っています。
これからもよろしくお願い申し上げます。
・初めて依頼した介護サービスなので他も知らないので良く分からないですが
でも助かっております。
・週2回お世話になっております。
どなたが見えてもいつも笑顔でたのしい時間を過ごせております。感謝です。
・ヘルパーさんのおかげで逢うたび心がホットして穏やかになります。
これから先もくれぐれもよろしくお願い致します。
・私ども(家族)は利用をもう少し増やせたらと思っておりますが、
当の本人(利用者)が週一がやっとで嫌がる為難しいところです。
・○○さん、□□さんに出会う事ができて本当に有難く幸せに思っております。
ありがとうございます。今後共宜しくお願い致します。ホントです!!
追伸 △△さん、明るい電話対応ありがとうございます!!
・これからもよろしくお願い致します。
・元気でいるうちはよろしくお願いします。
・いつもありがとうございます。助かります。
・いつも勝手な事ばかり云って有難く思っています。
・一緒にお話も聞いてくれますしたすかっています。
・お世話になっております。いつも笑顔で対応して下さり安心しております。
・父と母の小さな不調でも気付き、気にかけて下さり安心でした。
ありがとうございました。
・色々な面でお世話になりありがたいと思っています。
これからもよろしくお願い申し上げます。
・初めて依頼した介護サービスなので他も知らないので良く分からないですが
でも助かっております。
・週2回お世話になっております。
どなたが見えてもいつも笑顔でたのしい時間を過ごせております。感謝です。
・ヘルパーさんのおかげで逢うたび心がホットして穏やかになります。
これから先もくれぐれもよろしくお願い致します。
・私ども(家族)は利用をもう少し増やせたらと思っておりますが、
当の本人(利用者)が週一がやっとで嫌がる為難しいところです。
・○○さん、□□さんに出会う事ができて本当に有難く幸せに思っております。
ありがとうございます。今後共宜しくお願い致します。ホントです!!
追伸 △△さん、明るい電話対応ありがとうございます!!
藤岡事業所
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Q1 利用契約締結の際、重要事項等の説明は丁寧で分かりやすいですか?
・説明はていねいにしていただきますが一人ぐらしで理解は半分です。
・長いことお世話になっていますと、大丈夫と思って手を抜く事があります。
・ヘルパーそのものに全く無知だったので、理解できない部分がたくさんありました。
後日説明書を読んで少しずつ理解出来るようになりました。
・長いことお世話になっていますと、大丈夫と思って手を抜く事があります。
・ヘルパーそのものに全く無知だったので、理解できない部分がたくさんありました。
後日説明書を読んで少しずつ理解出来るようになりました。
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Q2 訪問介護計画は分かりやすく、納得のいく内容ですか?
・?
・年を重ねた分だけ要領が悪いです。(私の事です)
・なんども同じことをきいてます。すぐわすれるので。
・事前のご案内、当日の相談も充実しており、独り暮しの身には大変助かっています。
・年を重ねた分だけ要領が悪いです。(私の事です)
・なんども同じことをきいてます。すぐわすれるので。
・事前のご案内、当日の相談も充実しており、独り暮しの身には大変助かっています。
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Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・最近見せてもらいましたがよくわかりません。
・細部にわたり心配して対応していただきとてもありがたいです。
・してやっていると云う態度がみえる時があるが、よい気持ちではない。
・それぞれの皆さんが各々お得意分野を発揮して頂いて、幸せに感じています。
・なにかすることあるかと聞かれることがありますが、すぐには思いうかびません。
・細部にわたり心配して対応していただきとてもありがたいです。
・してやっていると云う態度がみえる時があるが、よい気持ちではない。
・それぞれの皆さんが各々お得意分野を発揮して頂いて、幸せに感じています。
・なにかすることあるかと聞かれることがありますが、すぐには思いうかびません。
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Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・本当に稀に時間通りではない時がある。
・時々予告なく早く来るのであわてます!
・予定になかった時に早かった事が何回かありました。
・自分の家族同様に、家族以上によくして頂き、皆さんの訪問がとても楽しみです。
・時々おくれてくる事はありますが、
予定している事は何でもしていただいているので問題はありません。
・ほとんどのヘルパーは予定どおりに来るが、なかには5分ほどおくれてきて、
5分ほどはやくかえるヘルパーもいる。
・時々予告なく早く来るのであわてます!
・予定になかった時に早かった事が何回かありました。
・自分の家族同様に、家族以上によくして頂き、皆さんの訪問がとても楽しみです。
・時々おくれてくる事はありますが、
予定している事は何でもしていただいているので問題はありません。
・ほとんどのヘルパーは予定どおりに来るが、なかには5分ほどおくれてきて、
5分ほどはやくかえるヘルパーもいる。
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Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・全部気持ち良く対応して頂いています。
・時々おかしなヘルパーさんもいるようだ。
・ほんとうに皆さん明るく優しい方々です。
・母に対して気さくに声掛け等をしていただき助かっています。
・時々おかしなヘルパーさんもいるようだ。
・ほんとうに皆さん明るく優しい方々です。
・母に対して気さくに声掛け等をしていただき助かっています。
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Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・事務所
・無理なお願いとならないようにします。
・変更は殆んどないが、可能な限り対応してくれる。
・特に変更等の希望がないのでわかりませんが、
多分希望した時には対応して下さると思います。
・電話をした際、キャンセルをできれば1週間前にとの事でしたが、
もう少し先にして頂けると助かります。
・無理なお願いとならないようにします。
・変更は殆んどないが、可能な限り対応してくれる。
・特に変更等の希望がないのでわかりませんが、
多分希望した時には対応して下さると思います。
・電話をした際、キャンセルをできれば1週間前にとの事でしたが、
もう少し先にして頂けると助かります。
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Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・中には手ぬきをするヘルパーもいる。
・だいたい同じ人が来ていますので安心しています。
・同じようにはいきません。私がバカだからしょうがないです。
・多少の違いはあるが、こちらが要望を伝えればやってもらえる。
・上述した通り、それぞれのお得意分野を活用して下さっています。感謝しています。
・だいたい同じ人が来ていますので安心しています。
・同じようにはいきません。私がバカだからしょうがないです。
・多少の違いはあるが、こちらが要望を伝えればやってもらえる。
・上述した通り、それぞれのお得意分野を活用して下さっています。感謝しています。
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Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・今までありがとうございました。
・なれてきたのでつづけたいです。
・是非とも、いつまでもお世話になりたいと存しております。
・いつも親切ていねいにサービスをして下さり感謝しています。
・なれてきたのでつづけたいです。
・是非とも、いつまでもお世話になりたいと存しております。
・いつも親切ていねいにサービスをして下さり感謝しています。
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Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・感謝してます。
・デイサービスの送り出し助かっています。
・連絡や家族が気がかりなことへの対応もとても良好です。
・ふあんもありますが、きてくれると思うとあんしんもあります。
・生活にリズムと潤いが戻り、孫たちからも「明るくなったね」と言われました。
・デイサービスの送り出し助かっています。
・連絡や家族が気がかりなことへの対応もとても良好です。
・ふあんもありますが、きてくれると思うとあんしんもあります。
・生活にリズムと潤いが戻り、孫たちからも「明るくなったね」と言われました。
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Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・大満足です。
・一応満足している。
・親切に対応してくださるので助かっています。
・これからどうなるかわからないですが、今はまあまあです。
・一応満足している。
・親切に対応してくださるので助かっています。
・これからどうなるかわからないですが、今はまあまあです。
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Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・不足しています。
・特にありません。
・これからもよろしくお願い致します。
・都合つくかぎり○○さんをお願い致します。
・特にありません。いつもありがとうございます。
・各ヘルパーさん皆様に会社の教育が行き届いてます。
・毎回有難うございます。これからも面倒をみて下さい。
・とても親切です。有りがとうございます。これからも宜しくお願いします。
・いつも気持ち良くしていただき、ありがとうございます。大変助かっています。
・私は足がわるいのですぐには動けません。そのへんはよろしくおねがいします。
・食事介助に入ってくれた若い子がとても良く話を聞いてくれたと感謝してました。
・独居ですが、ヘルパーさんに手伝って頂きいつも感謝しています。
今後もよろしくお願いします。
・予定している外にもたのめば何でも気持ちよくしていただいているので感謝しています。
今後ともよろしく。
・熱が出た時等は、体調変化に気づいてケアマネさんに連絡が入り、
看護師さん達が心配して下さりありがたいです。
・お電話の対応、訪問者の対応とても快く思って居ります。
利用させて頂きとても感謝して居ります。
これからもよろしくお願いいたします。
・いつも優しく接して下さり有難うございます。
いろいろ変わったお仕事も受け入れて下さり感謝しております。今後共よろしくお願いします。
・母の認知の進行具合が心配です。何度も同じことを繰り返すこともあり、
ヘルパーさんも対応に困ることもあるかもしれません。メモ(連絡帳)に遠慮なく記載をお願いします。
・来年の1月で満87歳となります。おかげ様で自宅近隣に「わかば」さんがあるので、
安心して独り暮しを楽しむことが出来ています。大変幸せなバアさんです。
ありがとうございます。
・いつも良くして頂き感謝してます。本人はあまり気が進まない様ですが、
そう言いながら来て頂いた日は楽しそうにしてます。私は安心して仕事をさせて
頂いてます、助かってます。今後共どうぞ宜しくお願い致します。
・介護タクシーについて、10年近く通院に利用しているが、通院のみではなく、
おつかいその他に利用できるとありがたいとおもう。
PM4:00~4:30以降に利用できないのは不都合である。(病院の帰りがおそい時)
・いつもありがとうございます。大変な状態でしたが、とてもキレイにして頂けて
感謝しかありません。どうしても買い込みのクセは治りませんので、
ゴミが減らないかと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
・例えば掃除の件、掃除機をかける、玄関をはき出し、拭くという事を
はじめに家主と決めたとしても、それ以外に付随する障子にハタキをかけるとか
敷居を拭くとかの仕事も掃除なのだから時間内に工夫してやってもらえた...
と思いますが、決めた以外はしないのでしょうか?
・特にありません。
・これからもよろしくお願い致します。
・都合つくかぎり○○さんをお願い致します。
・特にありません。いつもありがとうございます。
・各ヘルパーさん皆様に会社の教育が行き届いてます。
・毎回有難うございます。これからも面倒をみて下さい。
・とても親切です。有りがとうございます。これからも宜しくお願いします。
・いつも気持ち良くしていただき、ありがとうございます。大変助かっています。
・私は足がわるいのですぐには動けません。そのへんはよろしくおねがいします。
・食事介助に入ってくれた若い子がとても良く話を聞いてくれたと感謝してました。
・独居ですが、ヘルパーさんに手伝って頂きいつも感謝しています。
今後もよろしくお願いします。
・予定している外にもたのめば何でも気持ちよくしていただいているので感謝しています。
今後ともよろしく。
・熱が出た時等は、体調変化に気づいてケアマネさんに連絡が入り、
看護師さん達が心配して下さりありがたいです。
・お電話の対応、訪問者の対応とても快く思って居ります。
利用させて頂きとても感謝して居ります。
これからもよろしくお願いいたします。
・いつも優しく接して下さり有難うございます。
いろいろ変わったお仕事も受け入れて下さり感謝しております。今後共よろしくお願いします。
・母の認知の進行具合が心配です。何度も同じことを繰り返すこともあり、
ヘルパーさんも対応に困ることもあるかもしれません。メモ(連絡帳)に遠慮なく記載をお願いします。
・来年の1月で満87歳となります。おかげ様で自宅近隣に「わかば」さんがあるので、
安心して独り暮しを楽しむことが出来ています。大変幸せなバアさんです。
ありがとうございます。
・いつも良くして頂き感謝してます。本人はあまり気が進まない様ですが、
そう言いながら来て頂いた日は楽しそうにしてます。私は安心して仕事をさせて
頂いてます、助かってます。今後共どうぞ宜しくお願い致します。
・介護タクシーについて、10年近く通院に利用しているが、通院のみではなく、
おつかいその他に利用できるとありがたいとおもう。
PM4:00~4:30以降に利用できないのは不都合である。(病院の帰りがおそい時)
・いつもありがとうございます。大変な状態でしたが、とてもキレイにして頂けて
感謝しかありません。どうしても買い込みのクセは治りませんので、
ゴミが減らないかと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
・例えば掃除の件、掃除機をかける、玄関をはき出し、拭くという事を
はじめに家主と決めたとしても、それ以外に付随する障子にハタキをかけるとか
敷居を拭くとかの仕事も掃除なのだから時間内に工夫してやってもらえた...
と思いますが、決めた以外はしないのでしょうか?
榛名事業所
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Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・慣れてくればよい方ばかりです。
・訪問日ごとに、こちらの都合で注文(料理など)しますが、丁寧に対応して下さいます。
・訪問日ごとに、こちらの都合で注文(料理など)しますが、丁寧に対応して下さいます。
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Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・お互いの都合は携帯電話で連絡を取り合っているので、今まで問題ありません。
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Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・良いと思います。
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Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・すぐ対応して頂きうれしいです。
・問題なく対応してくれています。
・問題なく対応してくれています。
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Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・是非つづけてほしいです。
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Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・家族のような感じで親しみやすいです。
・安心しています。
・不要の外出にも応えてもらえる。
・安心しています。
・不要の外出にも応えてもらえる。
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Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・日々心より感謝しております。どうぞよろしくお願い致します。
・最後のゴミも大丈夫と笑顔でもっていって下さいます!!
・みなさん笑顔で体調を気づかって下さり、きれいに掃除して下さるので、
安心してお世話になっております。これからもよろしくお願い致します。
・問題ありません。これからもよろしくお願い致します。
・細かいところがおちているような気がします。
・体温・血圧・酸素濃度を測ってもらいますが、予備に持参してもらえると良いかと思います。
・いつもお世話になります。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
・これからもよろしくお願い致します。
・私のところは日曜日です。たのしみにしています。
ヘルパーさんがかわった時、名前が覚えられずすいません。
・親切で面倒をみてくれるので、これからも宜しくお願いします。
・何時も皆さんに親切にして頂いています。ありがとうございます。
・最後のゴミも大丈夫と笑顔でもっていって下さいます!!
・みなさん笑顔で体調を気づかって下さり、きれいに掃除して下さるので、
安心してお世話になっております。これからもよろしくお願い致します。
・問題ありません。これからもよろしくお願い致します。
・細かいところがおちているような気がします。
・体温・血圧・酸素濃度を測ってもらいますが、予備に持参してもらえると良いかと思います。
・いつもお世話になります。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
・これからもよろしくお願い致します。
・私のところは日曜日です。たのしみにしています。
ヘルパーさんがかわった時、名前が覚えられずすいません。
・親切で面倒をみてくれるので、これからも宜しくお願いします。
・何時も皆さんに親切にして頂いています。ありがとうございます。
太田事業所
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Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・良くやっていただいてます。
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Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・ご確認票で確認できてます。
・一度連絡無しに時間変更され生活リズムがくるったことが有ります。
連絡を欲しいと思います。
・一度連絡無しに時間変更され生活リズムがくるったことが有ります。
連絡を欲しいと思います。
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Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・○○さんしかお会いしてません。
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Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・まだないです。
・当日に変更依頼した時は迅速な対応をしてくれました。
・当日に変更依頼した時は迅速な対応をしてくれました。
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Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・まだないです。
・まだ1人です。
・ご確認票で確認できてます。
・普通食を食べるのが難しいのですが、知識のある方はプラスαの一工夫をして下さいます。
ありがたいです。
・まだ1人です。
・ご確認票で確認できてます。
・普通食を食べるのが難しいのですが、知識のある方はプラスαの一工夫をして下さいます。
ありがたいです。
-
Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・今後は土日もお願いしたい。
・但し初めてなので他社の内容はわかりません。
・但し初めてなので他社の内容はわかりません。
-
Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・楽しみです。
・まだ安心といえるまでの実感はありません。
・毎日支障なく暮らせています。(一人生活者です)
・加齢により出来る事がマイナスになるばかりで、ヘルパーさんに頼る事が
多くなって来ました。これからもよろしくお願い致します。
・まだ安心といえるまでの実感はありません。
・毎日支障なく暮らせています。(一人生活者です)
・加齢により出来る事がマイナスになるばかりで、ヘルパーさんに頼る事が
多くなって来ました。これからもよろしくお願い致します。
-
Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・満足しています。これからもよろしくお願いします。
・一般的な範囲では満足ですが、普通食が、かみづらい、飲み込みづらい、
好き嫌いが多い、肺の持病の為栄養が必要という問題がある為、なかなか家族の
負担の大幅な軽減にはつながりません。(我が家が特殊だということは理解しています)
・一般的な範囲では満足ですが、普通食が、かみづらい、飲み込みづらい、
好き嫌いが多い、肺の持病の為栄養が必要という問題がある為、なかなか家族の
負担の大幅な軽減にはつながりません。(我が家が特殊だということは理解しています)
-
Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・なし。
・ありません。
・よろしくお願いします。
・親切にして頂いています。
・これからもよろしくお願いします。
・出来ない事をして頂き助かります。
・良くして頂きありがとうございます。
・今のままで今後共よろしくお願いします。
・本人が動ける間は、外出にも今まで通り連れ出して頂けたら有りがたいです。
・さむくなりますのでヘルパーさんも健康には暮々も注意されてお仕事にお励み下さいます様に。
・いつも親切で話を聞いていただいたり、とても時間を楽しくすごしています。
これからもよろしくお願い致します。
・調理に必要な物はメモ等でお知らせ下さい。
ゴミの分別(燃えないゴミ)電化製品の処分などが理解していないので最近困ってます。
・話相手になっていただきとても感謝しています。ヘルパーさんは大変親切にして
くれています。有りがとうございます。これからも宜しくお願いします。
・利用当初、仕事の内容等に説明をうけましたが、サービスは一応リハビリの目的も有り、一緒に行動をするのが原則と説明された。
退院時は主にベッド上ですごすことが多く「一緒に行動」ができず???でした。
ベッドで休んでいる事が後ろめたい様で、何の為にサービスを依頼しているのか戸まどいました。
一年たった現在でも症状が不安定で時々ベッドで休ませている時も有ります。
サービス内容ですが、ここからここまでという基準があいまいで戸まどう事も多く有ります。
具体的に部屋の清掃でそうじきとモップがけをして下さいますが、部屋のたなはふいて下さいません。
それは対象外のサービスと言われそうでなかなか言えないのです。勿論言えば気持ち良くやって下さる方々ですが...
できればちょっとしたお買い物に一緒に同行できれば有り難いのですが...無理の様ですね!
部屋のガラス戸もついでに...と思うのですが、それは基準外とのことです。時々自費対応で依頼する等はしています。
当初サービス提供に若干抵抗が有った夫も最近は慣れてきてくれました(他人が我が家に出入りするという意味で)
一番お願いしたい事、お願いできればありがたいこと...ですが現行ではなかなか対応が難しい様ですね!
でも現在お世話になっているヘルパーさんは、皆とても良くして下さって満足しています。
担当者が替わる時は事前に連絡いただけるとありがたいですね!こちらの心づもりがありますので。
初めての利用故に私の認識不足が有り、勉強させていただきました。制度的には有難い制度ですね。
特に経済的負担は。ただサービス内容、提供については課題も有ると思います。
・ありません。
・よろしくお願いします。
・親切にして頂いています。
・これからもよろしくお願いします。
・出来ない事をして頂き助かります。
・良くして頂きありがとうございます。
・今のままで今後共よろしくお願いします。
・本人が動ける間は、外出にも今まで通り連れ出して頂けたら有りがたいです。
・さむくなりますのでヘルパーさんも健康には暮々も注意されてお仕事にお励み下さいます様に。
・いつも親切で話を聞いていただいたり、とても時間を楽しくすごしています。
これからもよろしくお願い致します。
・調理に必要な物はメモ等でお知らせ下さい。
ゴミの分別(燃えないゴミ)電化製品の処分などが理解していないので最近困ってます。
・話相手になっていただきとても感謝しています。ヘルパーさんは大変親切にして
くれています。有りがとうございます。これからも宜しくお願いします。
・利用当初、仕事の内容等に説明をうけましたが、サービスは一応リハビリの目的も有り、一緒に行動をするのが原則と説明された。
退院時は主にベッド上ですごすことが多く「一緒に行動」ができず???でした。
ベッドで休んでいる事が後ろめたい様で、何の為にサービスを依頼しているのか戸まどいました。
一年たった現在でも症状が不安定で時々ベッドで休ませている時も有ります。
サービス内容ですが、ここからここまでという基準があいまいで戸まどう事も多く有ります。
具体的に部屋の清掃でそうじきとモップがけをして下さいますが、部屋のたなはふいて下さいません。
それは対象外のサービスと言われそうでなかなか言えないのです。勿論言えば気持ち良くやって下さる方々ですが...
できればちょっとしたお買い物に一緒に同行できれば有り難いのですが...無理の様ですね!
部屋のガラス戸もついでに...と思うのですが、それは基準外とのことです。時々自費対応で依頼する等はしています。
当初サービス提供に若干抵抗が有った夫も最近は慣れてきてくれました(他人が我が家に出入りするという意味で)
一番お願いしたい事、お願いできればありがたいこと...ですが現行ではなかなか対応が難しい様ですね!
でも現在お世話になっているヘルパーさんは、皆とても良くして下さって満足しています。
担当者が替わる時は事前に連絡いただけるとありがたいですね!こちらの心づもりがありますので。
初めての利用故に私の認識不足が有り、勉強させていただきました。制度的には有難い制度ですね。
特に経済的負担は。ただサービス内容、提供については課題も有ると思います。
安中事業所
-
Q1 利用契約締結の際、重要事項等の説明は丁寧で分かりやすいですか?
・よくわかります。
-
Q2 訪問介護計画は分かりやすく、納得のいく内容ですか?
・わからない事はなんでも聞くのでよくわかります。
-
Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・とても良くしてくれます。
・とってもよくしてもらっています。
・とってもよくしてもらっています。
-
Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・早めにいつも来てもらっています。
・娘の私は母と同居していないので、この箇所はわかりません。
・娘の私は母と同居していないので、この箇所はわかりません。
-
Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・とても良いです。
・きちんとしております。
・きちんとしております。
-
Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・今までに自分から変更はありません。
-
Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・皆様にとってもよくしてもらっています。
・それ以上の方もいらっしゃいます。ありがたいです。
・それ以上の方もいらっしゃいます。ありがたいです。
-
Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・ぜひお願いしたいです。
・これから先もつど、いろいろな事でお世話になると思います。
・これから先もつど、いろいろな事でお世話になると思います。
-
Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・大いに助かってます。
・朝の薬がきちんと服薬でき安心しています。
・いろいろと話も聞いてもらえるので楽しく利用させていただきます。
・朝の薬がきちんと服薬でき安心しています。
・いろいろと話も聞いてもらえるので楽しく利用させていただきます。
-
Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・しております。
-
Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・なし
・たいへん助かっています。
・大変お世話に成って居ります。ありがとうございます。
・親切ていねいに接してくれるので、うれしく感じています。
・前の方より今の方は、買い物のほかに掃除もよくしてくださいます。
・今の状態で大変満足しております。これからもよろしくお願い致します。
・現在の生活の力に成って暮らしています。有難うございますよろしくね。
・いつもお世話になっております。お陰様でとても助かっています。有難うございます。
・複数の人は出来れば少なく一定の人が望ましく思います。わかばの発展をいのってます。
・名前は書きませんが、文化の日に来てくれた方はすべて感心して居ます。おせわになりました。
・みなさんとても優しい方々で、話し相手にもなって頂きとても喜んでいます。
これからもよろしくお願いします。
・毎日のことで大変ありがたく思っています。変更等も心よく対応して頂き助かっております。
今後とも宜しくお願い致します。
・今ヘルパーさんに週3回来てもらっているのですが、ゴミ出しの日に来てもらえれば助かるのですが、
むずかしいとのこと、事情はわかるのですが。
・最近、耳の聞こえが以前よりも悪くなっている為、話しをする時ゆっくり大きめの声で話して下さる様にお願いします。
ヘルパーさんが複数になり少し混乱の様な事がたまにあります。
・毎日おいそがしいのに、とてもよくして下さいますので、皆様に感謝しております。
(フレンズ)の方にもお話してあり、お話もしていただいております。
わかばの方が見て下さる日は一日楽しく過ごせます。
・父母がお世話いただいてます。当初はヘルパーさんをウェルカムという顔ではなかったかもしれません。失礼な態度だったかもしれません。
数年経てこの頃はヘルパーさんの入る日を心待ちにしているようです。
ありがとうございました。母の身体介護の折は本当に頭の下がる思いでお世話いただきました。
便の後始末のやり方を教わって共に片づけたりもしました。日頃も時間いっぱいまで片づけをして下さって助かってます。
・たいへん助かっています。
・大変お世話に成って居ります。ありがとうございます。
・親切ていねいに接してくれるので、うれしく感じています。
・前の方より今の方は、買い物のほかに掃除もよくしてくださいます。
・今の状態で大変満足しております。これからもよろしくお願い致します。
・現在の生活の力に成って暮らしています。有難うございますよろしくね。
・いつもお世話になっております。お陰様でとても助かっています。有難うございます。
・複数の人は出来れば少なく一定の人が望ましく思います。わかばの発展をいのってます。
・名前は書きませんが、文化の日に来てくれた方はすべて感心して居ます。おせわになりました。
・みなさんとても優しい方々で、話し相手にもなって頂きとても喜んでいます。
これからもよろしくお願いします。
・毎日のことで大変ありがたく思っています。変更等も心よく対応して頂き助かっております。
今後とも宜しくお願い致します。
・今ヘルパーさんに週3回来てもらっているのですが、ゴミ出しの日に来てもらえれば助かるのですが、
むずかしいとのこと、事情はわかるのですが。
・最近、耳の聞こえが以前よりも悪くなっている為、話しをする時ゆっくり大きめの声で話して下さる様にお願いします。
ヘルパーさんが複数になり少し混乱の様な事がたまにあります。
・毎日おいそがしいのに、とてもよくして下さいますので、皆様に感謝しております。
(フレンズ)の方にもお話してあり、お話もしていただいております。
わかばの方が見て下さる日は一日楽しく過ごせます。
・父母がお世話いただいてます。当初はヘルパーさんをウェルカムという顔ではなかったかもしれません。失礼な態度だったかもしれません。
数年経てこの頃はヘルパーさんの入る日を心待ちにしているようです。
ありがとうございました。母の身体介護の折は本当に頭の下がる思いでお世話いただきました。
便の後始末のやり方を教わって共に片づけたりもしました。日頃も時間いっぱいまで片づけをして下さって助かってます。
伊勢崎事業所
-
Q1 利用契約締結の際、重要事項等の説明は丁寧で分かりやすいですか?
・よく読まないけれどすみません。私の希望通りよくやっていただいてます。
-
Q2 訪問介護計画は分かりやすく、納得のいく内容ですか?
・むずかしくないけれど希望通りにしていただいてます。
-
Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・自分の事ばかりでもうすこし足が悪いので
-
Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・まあまあ。
・扇風機の時にいやな顔をされた。
・扇風機の時にいやな顔をされた。
-
Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・変更はまだないのでわかりませんが。
・まだ変更をした事が無いから解らない。
・まだ変更をした事が無いから解らない。
-
Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・今はわかばさんだけ。
・掃除機がけがうるさい人もいる。
・みなさん、おなじようにていねいにやってくれます。
・掃除機がけがうるさい人もいる。
・みなさん、おなじようにていねいにやってくれます。
-
Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・してもらいたいです。
・よろしくお願いいたします。
・よろしくお願いいたします。
-
Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・まだ私は不足。
・助かっています。
・くる日がたのしみです。
・とても毎朝が安心してありがたいです。
・母の回復力が速くておどろきました。感謝です!
・助かっています。
・くる日がたのしみです。
・とても毎朝が安心してありがたいです。
・母の回復力が速くておどろきました。感謝です!
-
Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・しています。これからもよろしく。
-
Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・満足です。
・なにもありません。
・本人高齢なので助かっています。
・よくして頂いています。たすかっています。
・自分でおそうじも出来ないのでたすかります。
・いつもお世話様になります。今後共宜しくお願いします。
・大変お世話になってたすかってます。ありがとうございます。
・はい、いいえだけではなく5段階位にしてみたらどうでしょうか?
・皆さんみんな親切ていねいでたすかります。皆さんみんな明るくて元気をもらえます。
・連絡ノートへの記入など、お手数おかけしていますが、今後もよろしくお願い致します。
・いつも明るい対応にホッとしています。安心感が大きくなりました。これからもよろしくお願いします。
・日程の変更はどこに連絡したらよいのかが、よくわかりません。
(私共の認識不足なのかもしれませんが)
・いつもきれいにして頂いて感謝しています。有難うございます。
又よろしくお願い致します。毎週月曜日が楽しみです。
・お世話になります。私事ですが、年が重なり何時お迎えがくるときに寝室が心配です。
買物は生協も利用しているので、お掃除お願いします。
・いつもお世話様になります。自分では気づかない所を複数の人が入って頂いているので
気づいて頂けるので助かります。いつもありがとうございます。
・なにもありません。
・本人高齢なので助かっています。
・よくして頂いています。たすかっています。
・自分でおそうじも出来ないのでたすかります。
・いつもお世話様になります。今後共宜しくお願いします。
・大変お世話になってたすかってます。ありがとうございます。
・はい、いいえだけではなく5段階位にしてみたらどうでしょうか?
・皆さんみんな親切ていねいでたすかります。皆さんみんな明るくて元気をもらえます。
・連絡ノートへの記入など、お手数おかけしていますが、今後もよろしくお願い致します。
・いつも明るい対応にホッとしています。安心感が大きくなりました。これからもよろしくお願いします。
・日程の変更はどこに連絡したらよいのかが、よくわかりません。
(私共の認識不足なのかもしれませんが)
・いつもきれいにして頂いて感謝しています。有難うございます。
又よろしくお願い致します。毎週月曜日が楽しみです。
・お世話になります。私事ですが、年が重なり何時お迎えがくるときに寝室が心配です。
買物は生協も利用しているので、お掃除お願いします。
・いつもお世話様になります。自分では気づかない所を複数の人が入って頂いているので
気づいて頂けるので助かります。いつもありがとうございます。
前橋南部事業所
-
Q1 利用契約締結の際、重要事項等の説明は丁寧で分かりやすいですか?
・覚えていない。
・姪にまかせている。
・覚えていない。
・息子がしたから。
・覚えていない。
・姪にまかせている。
・覚えていない。
・息子がしたから。
・覚えていない。
-
Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・計画以上の事をやっていただいています。
-
Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・丁寧な対応をしていただいています。
-
Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・変更していない。
・変更したことない。
・変更したことない。
-
Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・金曜のサービスはトイレ掃除があったのに、新しいヘルパーに申し送りがしてなくて、
2回トイレ掃除をしてもらえなかった。
2回トイレ掃除をしてもらえなかった。
-
Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・物理的な対応の他、精神的にも支えになっていただいております。有難い事です。
・少し声が大きいので気をつけて欲しい。
・できるだけ曜日を決めて担当ヘルパーを固定して欲しい。
・良くやっていただいておりますので満足しております。
・ヘルパーの皆さんが丁寧に対応して下さるので助かっています。
・まだ日も浅く、答えられないところもありますが、今後とも引き続き利用させて頂きたいと思います。
・特に無し。
・なんでもおまさせします。
・何時もきれいにして頂きありがとうございます。
・特にありませんよ。
・いつも大変お世話になり感謝申し上げます。今後もよろしくお願い致します。
・少し声が大きいので気をつけて欲しい。
・できるだけ曜日を決めて担当ヘルパーを固定して欲しい。
・良くやっていただいておりますので満足しております。
・ヘルパーの皆さんが丁寧に対応して下さるので助かっています。
・まだ日も浅く、答えられないところもありますが、今後とも引き続き利用させて頂きたいと思います。
・特に無し。
・なんでもおまさせします。
・何時もきれいにして頂きありがとうございます。
・特にありませんよ。
・いつも大変お世話になり感謝申し上げます。今後もよろしくお願い致します。
前橋敷島事業所
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Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・大変よくしていただいています。
・介護者名が前日までに知らされていると安心です(変更も)
・介護者名が前日までに知らされていると安心です(変更も)
-
Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・ほぼジャストに到着しています。
・変更がる場合には、連絡をいただいています。
・変更がる場合には、連絡をいただいています。
-
Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・大体に正常である。
・皆さん感じが良いので安心してお任せしています。
・暖かく、やさしく接して下さりありがたいです。
・皆さん感じが良いので安心してお任せしています。
・暖かく、やさしく接して下さりありがたいです。
-
Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・ヘルパーさん同士が連絡をしあっております。
・当日の打合せが出来れば良いのだが!
・ある程度、個人差はありますが、良くやって頂いています。ありがたいです。
・人によって。あります。
・当日の打合せが出来れば良いのだが!
・ある程度、個人差はありますが、良くやって頂いています。ありがたいです。
・人によって。あります。
-
Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・これからも宜しくお願い致します。
-
Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・心の支えになっています。
・日常生活やカルチャーが続けられて感謝しています。
・話し相手にもなって頂き、生活にもリズムがつき安心していられます。
・助けていただき、今の生活があります。
・日常生活やカルチャーが続けられて感謝しています。
・話し相手にもなって頂き、生活にもリズムがつき安心していられます。
・助けていただき、今の生活があります。
-
Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・大変満足しております。
・指導者の指導に喜んでいます。
・指導者の指導に喜んでいます。
-
Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・なし。
・急な変更や連絡、相談にも丁寧な対応をして頂き、安心して利用できています。
・お世話になって助かっています。特に最近、目、肩、足に痛みが出て、出来ないことが多くなり、
アドバイスもいただきました。
・小さな気になった事でも、電話で伝えて下さり、様子がわかるので大変安心しています。
これからもよろしくお願い致します。
・いつも皆様にお世話になります。広範囲によく気がついて下さるので、安心です。
ヘルパーに係る皆様によろしくお伝えくださいませ。生きる力になります。
・別にありません。満足しています。
・今後もよろしくお願いします。
・有りません。
・大変助かります。本当にありがたいです。これからもよろしくお願い致します。
・なるべく同じヘルパーさんを希望します。買い物場所を把握してるし、料理の好味も判ってくれているから。
・手伝って頂けない事はどんな事か、一覧表(例のようなもの)を作って頂けたら、
迷った時に参考になると思います。
・お世話かけています。足腰が痛くて思う様に動くことが出来ません。
ありがたく感謝しています。どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。
・皆様が笑顔で接していただき、仕事もテキパキと進められています。有難うございます。
・知らない家の訪問で来る方々も気を使っていると思います。
・料理の註記、内容の概量が一覧に出来ると都合がよいのでは?
・急な変更や連絡、相談にも丁寧な対応をして頂き、安心して利用できています。
・お世話になって助かっています。特に最近、目、肩、足に痛みが出て、出来ないことが多くなり、
アドバイスもいただきました。
・小さな気になった事でも、電話で伝えて下さり、様子がわかるので大変安心しています。
これからもよろしくお願い致します。
・いつも皆様にお世話になります。広範囲によく気がついて下さるので、安心です。
ヘルパーに係る皆様によろしくお伝えくださいませ。生きる力になります。
・別にありません。満足しています。
・今後もよろしくお願いします。
・有りません。
・大変助かります。本当にありがたいです。これからもよろしくお願い致します。
・なるべく同じヘルパーさんを希望します。買い物場所を把握してるし、料理の好味も判ってくれているから。
・手伝って頂けない事はどんな事か、一覧表(例のようなもの)を作って頂けたら、
迷った時に参考になると思います。
・お世話かけています。足腰が痛くて思う様に動くことが出来ません。
ありがたく感謝しています。どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。
・皆様が笑顔で接していただき、仕事もテキパキと進められています。有難うございます。
・知らない家の訪問で来る方々も気を使っていると思います。
・料理の註記、内容の概量が一覧に出来ると都合がよいのでは?
館林事業所
-
Q2 訪問介護計画は分かりやすく、納得のいく内容ですか?
・ヘルパーの○○さんには本当にお世話になっています。信頼絶大です。
-
Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・おひとりおひとり個性があり、たのしんでいます。
・常に同じようにやってくれる。
・常に同じようにやってくれる。
-
Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・時々、10分遅くなることがあるが、前もって電話をくれる。
-
Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・大変感心しています。良い
・献身的に面倒見てくれてます。
・献身的に面倒見てくれてます。
-
Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・今の所お約束時間を守っています。
・まだお願いした事はない。
・まだお願いした事はない。
-
Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・多少は異なっても、皆さんそれぞれきちんとやってくれる。
-
Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・可能ならもう少し増やしたい。
・もちろん!!
・できる限り利用したい。
・もちろん!!
・できる限り利用したい。
-
Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・全盲でも安心して一人暮らしができています。
・たすかっています。
・来ていただく日を待っている。
・安心して透析できています。
・たすかっています。
・来ていただく日を待っている。
・安心して透析できています。
-
Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・いつも親切・丁寧に対応していただいています。満足です。
・他の事業所より気がつき、たすかります。
・安心してます。
・皆さん親切で助かります。
・病院に行く事が多く、こまっています。
・他の事業所より気がつき、たすかります。
・安心してます。
・皆さん親切で助かります。
・病院に行く事が多く、こまっています。
-
Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・母が安心して生活を行っているのは、わかばさんのおかげです。祖母、母と長年支えていただき感謝しています。
・安心して暮らすことが出来ます。色々とお世話になります。ヘルパーさん達は満点ですよ。
・母も自力で食事したり、家の中を移動したりしているのでこのまま継続してほしいです。
・なし。退院して家内共に十分な位にサービスをして頂いています。
・いつも笑顔で優しく母に接していただきありがとうございます。とても感謝です。
これからもよろしくお願いします。
・○○さんには本当にお世話になっています。お礼の言葉しか出てきません。
○○さんには、ご自愛されますよう、希望します。
・テープのはりかえをしてもらいたいです。
・一人暮らしなのでヘルパーさんに来てもらい掃除、買い物をしてもらい助かっています。
・大変お世話になっています。
・良くしてもらって助かっている。これからも宜しくお願いします。
宮子事業所
-
Q1 利用契約締結の際、重要事項等の説明は丁寧で分かりやすいですか?
・よくわからなかった。
-
Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・した事がないです。
・希望した事がないです。
・希望した事がないです。
-
Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・特に無し。
・とても感謝しています。
・今まで通りでお願いします。
・買物の品物が間に合っていれば満足です。
・「わかば」を叔父も私(甥)も信頼していますので、今後も宜しくお願い致します。
・とても感謝しています。
・今まで通りでお願いします。
・買物の品物が間に合っていれば満足です。
・「わかば」を叔父も私(甥)も信頼していますので、今後も宜しくお願い致します。
広沢事業所
-
Q1 利用契約締結の際、重要事項等の説明は丁寧で分かりやすいですか?
・よくわかりました。
-
Q2 訪問介護計画は分かりやすく、納得のいく内容ですか?
・中間。
・ありがたいです。
・ありがたいです。
-
Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・最高です。
-
Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・早めに来て下さいますので、心配しないですみます。
・訪問時刻より早く来てくれて色々とアドバイスをしてくれております。
・訪問時刻より早く来てくれて色々とアドバイスをしてくれております。
-
Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・最高です。
-
Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・ありがたいです。
・まだ変更の希望等しないので分からない。
・まだ変更の希望等しないので分からない。
-
Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・中間。
・していただいています。
・していただいています。
-
Q8 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・していただきたいです。
・希望としては同じヘルパーさんにお願いしたい。
・希望としては同じヘルパーさんにお願いしたい。
-
Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・とても楽しいです。
・安心でありがたいです。
・自分が掃除する回数が少なくなりたすかります。
・ヘルパーさん達は柔軟で親切な対応をしてくれて本当に助かり感謝しています。今後もよろしくお願い致します。
・安心でありがたいです。
・自分が掃除する回数が少なくなりたすかります。
・ヘルパーさん達は柔軟で親切な対応をしてくれて本当に助かり感謝しています。今後もよろしくお願い致します。
-
Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・中間
・大満足です。
・大満足です。
-
Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・なし。
・介護タクシー利用出来なくなり困っている。
・頭洗ってもらい極楽極楽ありがとうございます。
・話相手にもなっていただきありがたく思ってます。
・自分の身体が思うようにならないので助かっております。
・何時も気持ち良く受け入れて頂きありがとうございます。
・○○さんには大変申し訳なく思っております。宜しくお伝え下さい。
・志の高い品格のあるヘルパーさんにお会い出来、とても満足しております。
・毎回大変お世話になり本当に有難く安心して日々送っております。有難うございます。
・今のヘルパーさんは明るい方でたすかります。高齢者のゴミ出しも教えて頂いて助かりました。
・大変お世話になっております。犬が居るので嫌いな人がいると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。
・感謝一杯です。隅々まできれいに掃除をして下さりありがたくうれしいです。
これからもよろしくお願い致します。
・ヘルパーさん皆さんが明るい態度で接し、言葉づかいもはっきりしていて聞きとりやすいです。
お掃除も細かい部分まで気配りをしてくれます。いつも感謝して居ります。
今後共よろしく御願いいたします。
・介護タクシー利用出来なくなり困っている。
・頭洗ってもらい極楽極楽ありがとうございます。
・話相手にもなっていただきありがたく思ってます。
・自分の身体が思うようにならないので助かっております。
・何時も気持ち良く受け入れて頂きありがとうございます。
・○○さんには大変申し訳なく思っております。宜しくお伝え下さい。
・志の高い品格のあるヘルパーさんにお会い出来、とても満足しております。
・毎回大変お世話になり本当に有難く安心して日々送っております。有難うございます。
・今のヘルパーさんは明るい方でたすかります。高齢者のゴミ出しも教えて頂いて助かりました。
・大変お世話になっております。犬が居るので嫌いな人がいると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。
・感謝一杯です。隅々まできれいに掃除をして下さりありがたくうれしいです。
これからもよろしくお願い致します。
・ヘルパーさん皆さんが明るい態度で接し、言葉づかいもはっきりしていて聞きとりやすいです。
お掃除も細かい部分まで気配りをしてくれます。いつも感謝して居ります。
今後共よろしく御願いいたします。