Q1 利用契約締結の際、重要事項等の説明は丁寧で分かりやすいですか?
・ハッキリ覚えていない。
・85歳の年寄りにわかりやすく、丁寧にお話をして頂いております。
Q2 訪問介護計画は分かりやすく、納得のいく内容ですか?
・ハッキリ覚えていない。
・今年12月で丸4年、母の体調と様子を気遣いつつ、ベストな状況を作って頂いており感謝です。
Q3 ヘルパーは訪問介護計画書に書かれている通りにサービスしていますか?
・ハッキリ覚えていない。
・トイレのゴミ、いわなくても片してほしい
Q4 ヘルパーは予定された時刻に訪問していますか?
・遅くなる時は電話が来ます。来ないで5分遅れても「すみません」と言います。
・通勤時間に成ってる時なので少々の時間遅くなってる時も有るかも?事故無くしてくれた方が良い。
Q5 ヘルパーのマナー(言葉遣い・笑顔・身だしなみ・電話対応)は良いですか?
・何時も笑顔で気分が明るくなります。
・訪問介護頂く方のお一人お一人が、+αのやさしいひとことを母にかけて頂いて、
安心して母が頼らせてもらっています。
Q6 あなたが訪問時刻や曜日の変更を希望された場合は、柔軟な対応をしてくれますか?
・変更を希望したことはありません。
・可能な時
・他家に又ヘルパーさんの都合に合わせてもらってます。
・ほとんど変更はありませんが、年末年始、盆の季節など
「わかばさん」の方から調整を打診して頂いております。
Q7 複数のヘルパーが入っても、同じサービスが提供されていますか?
・二人とも笑顔で助かります
・まだ1人だけなので?
・繰り返しになりますが、お一人お一人が+αのひとことで母を見守って頂きまして、
深く感謝しております。
Q8 今後も継続して「訪問介護ステーションわかば」のサービスを利用したいですか?
・お願いします。感謝しています。
・慣れた人達で安心。長い年月いっしょ。
・ケアマネさんとも相談の上
・長男の小生と、高崎の姉、小生の嫁よりも長い時間より多くの機会で接してもらっています。
是非ともお世話になりたいです。
Q9 「訪問介護ステーションわかば」を利用するようになって安心して暮らせるようになりましたか?
・助かっています。身体が楽です。
・85歳の母(令和3年で86歳)の生活にリズムが生まれ、以前よりいきいきと笑顔が増えました。
感謝です。
Q10 わかばのサービスに満足していますか?
・今後、末長くお願いします。
・安心、満足
・自宅至近のステーションの、心やすく気心の知れた方々に介護して頂いて、
母は本当に幸せ者です。有難うございます。
Q11 その他、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください
・いつも気持ちよくやって下さるので感謝しております。これからもよろしくおねがい致します。
・施設をば やっと抜け出し 婆婆入りは わかばの紅葉 秋はそこまで
・いつもお世話になっております。皆さん親切に対応して下さり、感謝しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
・私はことばかたりません、気づいたらヘルパーさんがいってほしいです。
・いつも良くしていただき大変感謝しています。今後ともよろしくお願い致します。
・今の介護で満足してます。他はまだ自分でやれる所は自分でやります。今後共よろしくお願いします。
お寒くなります由ご自愛下さい。来る年もお願いいたします。
・年に2回位、訪問介護に関係なく大掃除して戴けたらなあと思っております。
・気立ての良い方で、買い物の品物がわからない時は教えていただいております。
これからもよろしくおねがいたします。
・いつもお世話様になって居ります。これからもおしゃべりやお仕事に助けていただきながら、
長くお付合いが出来たらとお願い致します。
・私が作るより栄養を考えて作って下さるので有難いです。
材料がない物を頼むのは出来ませんで感謝しております。
・長男、嫁、姉とも仕事と家庭があり、私達以上に母の日常を見守って下さる皆々様、
衷心より感謝申し上げる次第です。
母が明るく元気でいられるのも、ひとえにスタッフの皆様のお蔭です。
・何をお願いしても、皆さん明るく対応してくださって助かっています。
皆様コロナ禍の中、大変でしょうがお体に気をつけて、これからもよろしくお願いいたします。
・いつもお世話になります。週1日だけですが、毎回笑顔で接して下さり、こちらも元気になります。
本当にありがたく頭が下がります。これからも宜しくお願い致します。